スポンサーサイト


スポンサードリンク

旭川~洞爺湖 その2

 
洞爺湖の帰り、京極町経由で帰ってきました。


まずは名水で有名なふきだし公園へ。
吊り橋で瓜さんへっぴり腰!
101015m.jpg

低い姿勢でおそるおそる~
101015n.jpg

紅葉が始まっていて綺麗
が、ここより先はペット禁止だったので、
瓜には車でちょっとだけ待っててもらいました。
101015v.jpg

マイナスイオンでまくり~
101015o.jpg

パパはふきだし公園が初めてだったらしく、
水のきれいさ&美味しさに感動してました。
平日だっていうのに、何個もタンクを持って水汲みに来てる人が沢山~。
101015p.jpg

公園内でリスを見かけた!
101015q.jpg

kumikoは山中牧場のソフトクリーム。
パパはかぼちゃコロッケと名水コーヒーで休憩。
101015r.jpg


その後は、同じく京極の有名店「名水うどん 野々傘」へ。
こちらも平日なのに激コミ!
40分くらい待って食べました。
<パパ>
・生醤油うどん
・麦とろごはん
・えび天
<kumiko>
・ダイナマイトダンディ(とろろや納豆が入ったネバネバ系うどん)
・舞茸天
101015s.jpg

待った甲斐のある美味しさ~
ボリューム満点で大食いkumikoも大満足でした
また行きたいな


最後は中山峠でミルクタイム。
101015t.jpg

中山峠と言えば!のあげいもを食べました。
でもなんか味が違った!
甘くないの。塩味が濃くて。。。懐かしい味じゃなかったのが残念~
101015u.jpg


そんなこんなで、急きょ思い立って北海道を
北へ南へとうろちょろしていた瓜一家でした~




ポチしてください♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

kumikoさん、こんばんは♪

旅行に行かれたんだ~。
洞爺湖、サミットで有名ですよね(笑)
すごく景色がいいとこですね。

旅館も、私好みのお食事です。
瓜ちゃんを自由に出来るのもいいですね。
うちも鳥取旅行の時、そうだったんですが
畳が、特別に、水でふきふきできるって言われました。

おうどんも、美味しそう。
うちのほうは、セルフの讃岐うどんのお店ばかり
やたらできてます(汗)

マリちゃんも、かわいい笑顔最高!!

もう一度、子育てしたい気分です。
(もう孫ですね・・・)

こんばんわ♪

旭川から洞爺を周って来たんですね~
マリちゃんとお初旅行かな??

旭川は私も先日入ったラーメン屋さんはダメでした・・・
やっぱり”みずの”がいいかな??

このうどんは美味しそう~今度入って見よ―っと♪
あらっ・・・懐かしい味が変わってたのぉ??
マリちゃん、ますます可愛くなって来ましたね♪
☆!

お出かけ日和な気候になりましたよね~♪
瓜ちゃんはランではクンクン隊なんですね。
チロルも同じくほとんど走ってくれないです。。。
チロルの場合は、それにプラスして顔や体を
地面にスリスリするのでどろんこになってしまいます…。
いつかまた瓜ちゃんと一緒にランで遊びたいです♪

マリちゃんはパパと一緒に温泉デビューしたんですね(^^)
こんなに小さいベビッコの時から温泉に入っていたら
ツルツルお肌になってますます美人さんになるね~

へっぴり腰でも吊り橋を渡れてしまう瓜ちゃんはスゴイ!!
高いし揺れるし板の隙間から下が見えるし、私もコワイです(^^;)

ラーメンもうどんもソフトクリームもコロッケも全部おいしそう!
やっぱり北海道はおいしい食べ物がいっぱいでいいな~

>くるみままさん

そうです~、サミットが開催された洞爺湖ですi-189
サミットが開催されたホテルは高級すぎて
絶対泊まれないですけどねi-278

水でふける畳があるんですねー!
確かに粗相しちゃう子もいるだろうから、
わんこOKのお部屋には必要かもしれないですねi-229

マリコは最近よく笑ったり、私が歌ったら一緒に「あー、うー」って
歌ってくれるようになったりと色々反応してくれて、
楽しくなってきましたi-80

>ルディまま さん

みづのって、生姜ラーメンのところですか?
携帯で検索して色々探した中にありました。
美味しいんですね!今度行ってみます!
ちなみに、青葉も気になってますけど、
行ったことあります?

うどんの野々傘は超おすすめです!
ぜひぜひドライブがてら行ってみてください♪

>eriさん

チロルちゃん、地面に体スリスリですか~!
それはランに行くたびに、お風呂に入らねばだから、
パパママとしてはぜひともやめてほしいですねi-229(笑)
でもチロルちゃんはそれが楽しみなんだろうな~i-278

吊り橋は、板のすき間はほとんどない吊り橋だったから
渡れたんだと思います。
でも、他の人が渡るとけっこう揺れて、その間はさすがに
フリーズしてましたよi-229

旅行に行かれたんですね!
Kumikoさん、いいストレス解消になったのではないですか。
まりこちゃんと瓜ちゃんとの、のんびり~旅が、
ほのぼのと伝わってきます。

パパさんが、抱っこ紐で、まりこちゃんを抱っこしてくれるんですね。
協力的なパパだこと♪
昔は、そんなことをしてくれる男の人はいなかったわよ~v-410
ベビーカーを押してくれることはあったけど、
抱っこ紐はねぇ・・・・抵抗あったようよ。
でも、夫婦で協力して子育てするのは、いいことだと思うよ^^

もうお喰い初めだったんですねぇ^^
4ヶ月なんてあっと言う間だねぇv-12

マリちゃんお顔の表情も豊かになって^^
益々パパはあまあまなんじゃないですかぁ♪

家族でのお出かけは最高に楽しかったでしょe-265

つり橋の瓜ちゃん♪
うちの子だったらその場でがたがた震えながら伏せしたまんま動かないかもe-263

>凛杏ママ さん

は~い、旅行楽しかったですi-179
旅行といってもプチ旅行ですけどねi-203

パパは平日帰りが遅くてあまりマリコと絡めないので、
お休みの日はなるべくべったりしてもらいたいなーという
kumikoの希望もあり、お出掛けの際はほとんどパパが
抱っこしてくれてますi-190
目指せ、もっともっとイクメン!です~(笑)。

>akiさん

はい、4ヶ月あっという間でした!
あやすと笑ってくれたりと、反応が出てきたので、
やっとパパはかわいくなってきたようで。。。
今までは「まだ瓜のほうがかわいい」と言って、
kumikoに「どっちがじゃなくて、どっちもかわいいって言いなさい!」と
怒られてたんですよi-239

吊り橋は、わりとしっかりめの吊り橋だったから
イケたのかなと思いますi-278
揺れがすごい吊り橋だと私もフセしたくなります!(笑)

おはようございます♪

ご無沙汰してまぁーす!
天気予報なんか観てると いままで気に留めなかったkumikoさん地方のお天気も
確認するようになってます(笑)もう寒いですか? 
(・・・・って手紙になってるぅ^^;) 

家族旅行・・・のんびり 綺麗なお水と美味しいもの食べて最高ですね♪
マリちゃんも 一段と可愛くなってる~^^
モザイクの下のパパのデレっとした お顔が目に浮かぶ^^

洞爺湖ってキレイなところですねぇ~
あぁーん!行楽の秋・・・私もどこかへ行きたくなっちゃった♪

こういうところのお水って本当に美味しいんですよね~♪これでご飯なんか炊くと最高なんでしょうね。

まりちゃんの笑顔も最高ですね♪
瓜ちゃんもにこにこ笑顔でカワユイです~

>carichanさん

お手紙ありがとうございま~す!(笑)
私もですよ!
今まで関西の天気なんて気にしたことがなかったのに、
いっきに関西に親戚さんが増えたもんだから(笑)、
いっつもチェックするようになりました~i-278
逆に私のほうのお天気も気にしてもらえてるなんて
嬉しいです~i-237

関西での紅葉の見ごろはまだ一ヶ月以上先ですよね!
計画立てて紅葉狩りしちゃってくださ~いi-266i-179

>megumiさん

この公園の周りには、「こちらの名水で作ってます!」的な
お料理屋さんが多かったですよ~i-179
このうどん屋さんもそうみたいでした。

秋のお出掛けは、少し肌寒いけど、夏とはまた違った趣があって
いいものですねi-179i-266
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

