

スポンサードリンク

旭川~洞爺湖 その1

 
先日の3連休、パパがプラス1日お休みを取れたので、
我が家は4連休でした

急に旭川ラーメンが食べたくなったとパパが言い出したので、
連休2日目に急きょ旭川へ。
(札幌から旭川へは高速で1時間半くらい)

サプライズでパパの実家に突撃して、娘っ子達をお願いして
二人で「旭川ラーメン まつ田」に。
前半は美味しかったけど、乗っていたネギが油っこすぎて
最後はパパにバトンタッチ。
こってり大好きなkumikoなのに、最近苦手になってきた!
なんで? 年齢のせい
どなたか旭川でおすすめのラーメン屋さんあったら教えてくださ~い
101015a.jpg


翌日は旭川→洞爺湖温泉へ。
高速で休み休み4時間くらい。長かった~

途中の有珠サービスエリア。
快晴で有珠山がとてもきれい
101015b.jpg

ここのSAには無料ドッグランがありました。
101015c.jpg

クンクンするだけで、あまり走り回らない瓜さん。
101015d.jpg

瓜のはしゃぐ姿が見たいのに~
101015e.jpg


その後、洞爺湖到着!
101015f.jpg


泊まった旅館はこちら↓
101015g.jpg

お部屋はとっても広かったです。
ワンコもキャリーいらずで、家と同じように自由にしてよいとのこと
トイレは、部屋の端にペットシーツを広げておくだけで、瓜さん完璧
101015h.jpg

お食事は夜も朝も部屋食なのがありがたい
101015i.jpg

101015j


娘ちゃんはパパと温泉に入りました
温泉からあがったあと、脱衣所のベビーベッドに置いたら泣き叫んだらしく、
仕方ないから抱っこしたまま自分の浴衣を着たり、娘ちゃんに服を着せたりと
かなり四苦八苦した模様。
そんなパパに「ちっちゃいねぇ」「泣いてるねぇ」「お手伝いしましょうか」と
数名のおじちゃまが声をかけてくれたそうです。
女風呂ならよくあることかもしれないけど、男風呂の脱衣所で・・・と思うと、
その光景が目に浮かんで、なんだか心温まりますね
101015k.jpg


その2に続く~



ポチしてください♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

急に美味しいラーメンが食べたくなる時ってありますよね~(≧∇≦)
でも脂っこいものが苦手って・・・kumikoさん、まだ早いでしょ~(笑)
それは私達の年齢をいうのです!
お泊り旅行にも行ったのね~♪
ランでクンクンするだけ…凛と一緒です(^_^;)
でもそれが楽しいならいいんだけどね~(*^m^*)

広~いお部屋で瓜ちゃんはフリー♪
おまけに部屋食なんて最高ですね~(≧∇≦)
茉里ちゃんは温泉デビューしたのね~♪
美人さんになったかな~(*^m^*)
kumikoさんは一人で、まったり温泉に入れたのかな~♪
リフレッシュできたかな♪
男風呂で、おじさま達がお手伝いの声かけをしてくださるなんて、素敵ですね~(〃∇〃)
それだけで、旅の素敵な思い出になりますよね☆
茉里ちゃんが座ってるイス~!
甥っ子が使ってるのですが、初めて見たときは衝撃的でした!
これ、いいよね~♪
私の子育て時代にもあったらよかったのになぁ~(笑)

いやーんウリマリかわいいー(´∀`*)
そしてラーメン食べたくなってきた(笑)
茉里ちゃん温泉デビュー!しかも男湯?!すごーい!
確かに男湯の脱衣所風景、想像したら微笑ましい~
お泊まりももう全然OKだなんて羨ましい!ウチは怖くてまだ出来ない(汗

バンボ、同じ色だー♪

>yo-ko さん

私、もともと揚げ物とかもそんなに好きじゃないんですよ~。
でもラーメンだけはこってりが好きだったのに~i-229

凛ちゃん、ランでも飛行犬ショット撮れてる時ありますよね!
瓜はあんなに全速力で走ってくれるのは、リードつけて一緒に
走ってる時だけです。一人で走ってくれ~!(笑)

マリコの温泉デビューはほんの5分くらいですけど、
お風呂の中では泣かなかったらしいので、
まぁデビューにしては上出来ですよねi-179

椅子は「バンボ」っていうんですけど、私も初めて見た時は
衝撃でした~(笑)。
ほんと今は色々なグッズがあっていちいち驚きです。
でも我が家はベビーベッドからラックからほとんどおさがりなので
イマドキグッズはこのバンボくらいですけどねi-278

>レゴちゃん

バンボはユカリンに借りてるの~i-179

温泉ははやいかな~と思いつつ、入ってみたら、
脱衣所にはベビーベッド、お風呂場の中には
エアータイプのバスチェアがあったから、
これはトライするしかないしょってことで、
パパにお願いしてみたの。

お泊り自体はあんまり深く考えなかったけど、
なんとかなったよi-278
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

