スポンサーサイト


スポンサードリンク

百日たちました

 
来週には娘が生後4ヶ月になります 早っ


先月のとある日、両家のじぃじばぁばも集まって、
百日のお食い初めをしました。


一生食べるものに困りませんように。。。
という儀式らしいですね。
子供が生まれるまで知りませんでした
101005a.jpg


食べる真似だけ
101005e.jpg


尾頭付きの鯛は、本当は塩焼きですが、
kumikoがお刺身のほうが好きだから、お造りにしちゃった
101005b.jpg



記念写真も撮ってきました。瓜も一緒に
101005c.jpg


着ぐるみ系の衣装も着せてみたかったけど、

①データだけのプラン
②スタジオ撮影
③瓜も一緒に
④自然でおしゃれな感じ!?

…という要望を満たす写真屋さんはなかなか無く、
衣装が沢山用意してあるような、よくある写真館は断念
やっと見つけた写真屋さんでベビードレスと着物だけ着ました。

でも、赤ちゃんだけ、瓜も一緒に、家族みんなで、と
合計250カットも写真をもらえたので、瓜の一歳記念のアルバムのように
また自分の好きなチョイスでフォトブックを作って注文しました

101005i.jpg 101005h.jpg


あっという間の100日でした!
今のところ、イライラせずに育児できています。
なぜならわりと早い時期から、夜10時間も寝てくれるから
両親に似て眠り姫のようです


ゆるい感じで、引き続きがんばります




ポチしてください♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

茉里子ちゃん、もうお食い初めなのですね~♪
おめでとうございます(*^▽^*)

もう、生後4ヶ月かぁ。。。
kumikoさんのチョッピリ大きくなったお腹をナデナデさせてもらったのが、なんか懐かしいわぁ~(-^□^-)

京都では、お食い初めの時に蛸の足を吸わせるのですよ~
可笑しいでしょう(笑)
あと、小石を三つ高杯にのせます
歯固めと言って
歯が丈夫になるように祈願して、お口にチョッとつけます。
まだ、歯はないしね~(汗)

kumikoさん、こんばんは♪

マリちゃん、100日たったんですね。
周りから見たら、早いようだけど
kumikoさんは、初めての子育てで
大変だったでしょう。
でも、この頃ってすごいかわいくて
天使みたいですよね。

先先、いろんなことがあっても
かわいい赤ちゃんの頃を思い出すと
許せてしまいますねぇ。
(いろいろありすぎましたが・・汗)

マリちゃんが生まれても、瓜ちゃんを
大切にしてる姿は、すごくステキです。

茉里ちゃん、もうお食い初めなんですね!
早いなぁ~♪
それに、ますます女の子らしい愛らしいお顔になりましたね~可愛い~(〃∇〃)
↓のドキンちゃんにはメロメロでした~(≧∇≦)

ワンちゃんも一緒に撮れるスタジオってなかなかないですよね(>_<)
またまた素敵なお写真で記念アルバムができるんですね!
見てみたいなぁ~♪
最後のお写真、とっても素敵~☆
幸せな家族の象徴~♪みたいな優しさあふれる素敵なお写真ですね(〃∇〃)
hidekiがすごく気に入ってました~(笑)

>yumikoさん

蛸の足ですか~!
その土地その土地で、色々特徴があって面白いですね♪
ちなみに、北海道のお赤飯には甘納豆が入っています。
今回は義母が小豆バージョンと甘納豆バージョン、
2種類作ってくれましたi-179

歯固めの石、一応お膳にはのせました!
パパにお願いして近所の神社で拾ってきてもらったんですが、
お口につけるものだとは知りませんでした~。
もうお外に捨てちゃった~i-229

歯が生えてきたら。。。授乳が恐怖ですねi-282(笑)

>くるみままさん

100日、本当にあっという間でした~。
今年の酷暑は一生忘れられない気がします。

将来グレても!?赤ちゃんの時を思い出すと
許せるってききますもんねぇ。
くるみままさんも色々あったんですね!?
私も将来に備えて、今、沢山かわいがっておかなきゃですねi-278

>yo-ko さん

私もドキンちゃんにメロメロでした~(笑)。
最近、よく笑ってくれるようになってきて
萌え萌えしてますi-179

プロフェッショナルhidekiさんに写真
気に入ってもらえたなんて嬉しいです~i-189
って、私が撮った写真じゃなかったi-229
250カットもあるので、年賀状にどれを使おうか今から悩んでしまいます!(笑)

お食い初め^^おめでとうございます♪♪

私のしってる マリちゃんはkumikoさんの お腹の中だから
・・・・早いもんだなぁ~って 感無量^^
素敵なご家族のお写真のフォトアルバムが増えますね~

kumikoさん お嫁に持たすために2冊用意してくださいね♪
うちの親は『あんたが 持ってき』と子供の頃のアルバム全部くれましたが・・・・
実家に私の子供時代の写真が無い事が・・・『意外と寂しい^^;子供心』 笑

クイズ残念でした^^;『一番乗りで賞』を作ればよかったぁ~
また お遊びする時は ご参加くださいね~

ぱっちりおメメを開いたマリちゃんのお写真がいっぱい~♪
お顔がしっかりしてきて、ますます可愛くなってる~♪

お食い初めで食べる真似だけしてるマリちゃん
ほんとに食べちゃいそうな感じですね(^^)
これからいっぱい食べて大きくなってね~

写真屋さんに撮っていただいたお写真、めっちゃステキです☆
写真屋さんでのお写真というとイスに座って並んで撮るという
印象があったのですが
お外で自然体で撮っていただくというのもあるんですね。
みんながとっても柔らかい表情をされていて、ほんとにいいお写真♪
最後のお写真って、きっとカメラマンさんは少し離れたところから
レンズを向けていたんじゃないかなぁと思うのだけど
瓜ちゃんがひとりだけしっかりカメラ目線なところがおもしろい~(笑)

茉里子ちゃん、100日、おめでとうございますv-410

瓜ちゃんも一緒のステキなフォトブックが出来て、いい記念になりますね。
眠り姫の茉里子ちゃん、なんておりこうさんでしょう。
ママは、楽だよね。
そういえば、うちのマリコもよく寝ていた楽な赤ちゃんでしたよ~^^
長女の方は、よく泣いて泣いて、ほんとに困ったんですけどね。
マリコって名前の子は、よく寝るのかしらねぇ~

子育て、大変だと思います。
手抜き手抜きで過ごしてくださいね~v-353

え~もう100日経つのですねぇ!ほんま早い(笑)
無事お食い初めの儀式も済ませて益々すくすく成長なさる様子を楽しみに拝見したいです。

食べる真似といいつつうちの弟確かぱくっと食べていたような(笑)健康が一番ですよね♪

最後のお写真お顔モザイクで残念ですがホントすてき!!幸せ溢れる家庭という感じで良いスナップですね~

ワンコと一緒OKな写真屋さんあるんですねー
素敵です♪
よろしければ参考までに写真屋さんの名前教えてください!

>carichanさん

なるほど!
実家用とお嫁に行く時に持って行く用の2種類ですね~。
それは今まで思いつきませんでしたが、とっても素敵な案ですねi-189
確かにちょっと淋しいかも!(笑)

クイズは、
回答コメント書いてる間に誰かに先越されちゃうかもっ!
って焦りながら急いで書きました(笑)。
クイズの時に限らず、一番乗りコメントってなんだか嬉しい私です♪

>eriさん

私も、写真屋さんの写真というと、えんじ色の絨毯や
椅子に座って・・・という昔ながらのイメージがありました。
でも今回調べてみたら、最近は自然な感じを撮ってもらえる
おしゃれな写真屋さんが多くてびっくり。
人気の写真屋さんは数ヶ月先まで予約が埋まっているんですよ~i-203

最後の写真は、そうですね、カメラマンさん、望遠で離れた所から
撮ってくれていました。
瓜のカメラ目線を撮るために、カメラマンさんにお願いして
「パパちゃん!パパちゃん!」って言いながら撮ってもらって
たんです。だから瓜だけカメラ目線なのかも~(笑)。

>凛杏ママ さん

凛杏家のマリコちゃんも眠り姫だったんですね♪
いい名前つけたかな~(笑)。
うちのマリコは、混合なので、ミルクだから腹もちが
いいせいもあると思いますが、それにしても楽で嬉しいです。

でも6ヶ月すぎてから夜泣きが始まるともきくから。。。
今だけだったりして~、きゃ~i-229



>megumiさん

100日早いですよね~!
2月にそちらで皆さんにお会いしてからだって、
はや8ヶ月ですものね。ほんと時間が経つのが早いi-282

そっか、megumiさんは弟さんと少し年が離れているから
弟さんのお食い初めの記憶があるのですね!
兄妹のお食い初めを覚えているっていうのもまたいいですね。
我が家は果たして2人目が産まれたとして、お食い初めを
やるのかな。。。スルーしてしまいそうな気が。。。(笑)

>プッチさん

こちらの写真屋さん、プッチさんのお家からわりと近いと思いますよ。
メッセしますね~!
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

