スポンサーサイト


スポンサードリンク

動物愛護フェスティバル2010

 

行ってきました、動物愛護フェスティバル。

去年は江別のほうに行きましたが、今年は札幌のばんけい会場に。

100925a.jpg


無料でエクステつけてもらえました
瓜はイヤそうだけど
100925m.jpg

抵抗をこころみる。
100925n.jpg

つけてもらったけど。。。
あんまり目立たなくて微妙?
100925d.jpg


kumiko憧れのシェパードも数頭来ていました。
一緒に写真撮ってもらっちゃった
100925g.jpg


興味のあったセラピードッグの模擬試験は
定員オーバーで受けられなかったけど、
協会の方に、適正があるかどうかの簡易チェックをしてもらえました。

強い力で触られても攻撃的にならないかチェック。
100925k.jpg


指の間をつままれても攻撃的にならないかチェック。
100925l.jpg


などなど。

もちろん攻撃的にはならない瓜さん。
ぜひ来春の適性検査を受けてみてと言ってもらえました。
もし受かっても最低でも2ヶ月に1回活動に参加できればよいそうで。

瓜は、瓜パパのおばあちゃんや、お散歩ですれ違うご老人が大好きだから、
老人ホームなどの施設に行って、おじいちゃんおばあちゃんに
いっぱい抱っこしてもらえて、それが喜んでもらえるなら、
とってもいいことなんじゃないかなって思っています。

でも、試験にはクリアしなければならない項目がもっと沢山あるようなので、
(吠えないとか、マテを3分とか、車椅子に驚かないとか、他の犬に興奮しないとか)
どっちにしてもお勉強しないと無理だね~



最後はランスペースに入ってみたんですが、
入ってすぐにハイテンションわんこに追いかけられ、
逃げ回り、「きゃう~ん」と悲鳴をあげた瓜。
その後、パパママの足元から離れませんでした
100925h.jpg

すっかりローテンション
100925i.jpg


瓜って、ものおじしないところはすごーいと思うけど、
外で他のワンコが絡むと、ビビりなことが多いよね

家に帰ってきたら、エクステを取りたがって大変だったので
すぐに取りました。
100925j


う~ん、美人(親バカ:笑)

でも、1歳半にしては飾り毛がさみし~い!
もう少し大人になったらもっとゴージャスになるのでしょうか



最後に話かわりますが、急激に寒くなった瓜地方。
ついに今朝、今シーズン初の暖房をつけました~





ポチしてください♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

先日はどうもでした~!!
結局このイベントには行けなかったよー(>_<)

瓜ちゃんのエクステ…どこ!?(笑)
毛ぶきは3歳が一番すごいらしいから
これからだんだんモジャモジャしてくるに違いない

セラピードッグなんて、カッコいいね☆
ウチのはどっちも無理だわo(TωT )

kumikoさん、こんばんは♪

瓜ちゃん、めちゃ美人だよ~。
みんなの洋服見てると、北海道は
寒そうですね。
こちらも、あんなに暑かったのに
すっかり秋です。

セラピードッグ、いいですね。
瓜ちゃんならバッチリOKですよ。
いつかなれるといいね。

瓜ちゃん、マリちゃんと一緒に
いっぱいお出かけできて、
ぱぱさん、ままさんの
愛情がすごく感じられます。

これからも、瓜ちゃん、マリちゃん姉妹の
大活躍期待してます。

きゃー な・・なんて素敵な事を考えてるの!kumikoさん^^

もし、瓜ちゃんが^^そんな素敵な活動したら
誇りに思っちゃいます!

あちゃ丸には到底できないだろう ボランティア^^;
瓜ちゃんのボランティア期待しています

瓜ちゃん 美人さん街道いってますね~

>さとさん

そうなの!エクステどこ!?(笑)
せっかくだからもっと奇抜な目立つ色にすればよかったよ~i-239
毛ぶきは3歳まで我慢ね、おっけーです(笑)。

セラピードッグは憧れなんだけど。。。
受からないとなにもできないからどうかな~i-229

>くるみままさん

札幌いっきに秋というか、いきなり初冬か!ってくらいの
寒さでした~。この土日が特に。。。
昨日なんて、家の中で服着せてたのに瓜はカタカタ
震えながら寝てたので。。。暖房いれちゃいましたi-229

セラピードッグはそうですね、
いつかなれるといいなぁって気長に夢見ておきますi-277


>carichanさん

瓜にとってもセラピードッグはかなり遠い道のりですよ~i-278
いくら他の項目が満点でも、試験で吠えたら一発で落第らしいです。
瓜はお客さんが来ると外に向かってワンワンしちゃうので無理かも~i-229

美人さん街道はすすんでますが(親バカでごめんなさい:笑)、
もじゃもじゃ街道もすすみたいのです!i-278i-80


瓜ちゃんはとっても優しい子だからセラピードッグの素質大だと思います♪
ぜひぜひ来春チャレンジしてください~(^^)

最後のお写真の瓜ちゃん、めっちゃ美人さん!!
瓜ちゃんって、お耳の内側から出てる白い飾り毛が長いよね~
全然飾り毛が寂しいような感じには見えないですよ♪

ランではテンションダウンしちゃったんですねぇ。
ハイテンションに追いかけるワンコ…そんなワンコに心当たりがあります…。
クレアがすぐに調子に乗ってやってしまうんですよねぇ。。。
1歳を過ぎたらもう少し性格が落ち着いてくると思ったんですけど(^^;)

ほんとに「秋はどこに行っちゃったの?」というような急激な気温の変化ですよね。
風邪をひかないようにお気をつけくださいね。

御無沙汰してます♪

kumikoさん、ひさびさメールです~♪

瓜ちゃん、ぜひセラピードッグになって~!!
私もとっても憧れてます♪
もちろん、躾はちゃんとされている子が条件なのでしょうが
天性の性格を持っていないといけないんですもんね!

私も瓜ちゃんに癒してもらいたいわあ~v-10

こんなイベントがあるんですねえ~♪
ドッグショー以外のワンコイベントには行かない
我が家ですが、これは為になりそうだから
行ってみたいわ~♪

エくステされてびっくり顔の瓜ちゃん、可愛い(*^m^*)
ピンクのエクステだったのかな?

セラピードッグ、私もやってみたいと思ってたんです~♪
でも、凛は怪我してから人もワンコも怖くなっちゃったみたいで、吠えちゃうので無理だわ・・・(T∇T)
瓜ちゃん、頑張って~♪
優しい瓜ちゃんには向いてるかもね~(〃∇〃)

最後のお写真、可愛い~(≧∇≦)
お耳の飾り毛も伸びて、ますます美人さんになりましたね♪
まりちゃんが落ち着いたら、是非遊びに来て~\( ^o^ )/
私うりまりちゃんに会いた~い♪

瓜ちゃん、エクステありもエクステなしも、とっても可愛いです♪
特に『とってもらったでしゅ♪』のお顔、とーっても甘いお顔で可愛いです♪

セラピードッグとっても素敵な事ですね。
セラピードッグの適正資質ありなんて、瓜ちゃんとってもすごいですね♪
瓜ちゃんのいいところ、どんどんのばしていけるといいですね。
瓜ちゃんとkumikoさんの側から癒しの輪が広がっていくといいな♪

レグマグの気質は、みなさんに・・・は無理だから(^^;)
私とLEOさん専属セラピードッグかな。(笑)

寒暖の差がとても激しいようですね。
瓜マリちゃんとともに、kumikoさんと瓜パパさんもお身体気をつけてくださいね。

ご無沙汰してまーす^^;

このイベント。
先日ウィンクの病院行った時知って、私も行きたかったのーー!
でも結局、都合合わずで行けなかった。。(泣)

セラピードッグ☆いいよねー!
ウチも前にやってみたいなーって、ウィンクもこれならイケるかな??
って、ちょっと考えた時あったんだけど
なんだかんだとやっぱ難しいかなぁ・・って諦めちゃった。。
瓜ちゃん適正あるなら大丈夫じゃない?!
他にもいろいろ制限や管理や決まりごとあるみたいだけど
瓜ちゃんなら、きっと大丈夫そう^^
頑張ってーーー☆応援してるよー\(^o^)/

はじめましておじゃましますe-267
チョコタンロンチー飼ってますシトリンと言います。

瓜ちゃんが可愛いいですねe-241
北海道にお住まいですか?
のびのびな環境で羨ましいです。

また遊びにきますe-420

すっかり出遅れました~。
瓜ちゃん、動物愛護フェスティバルに行かれたんですね!
ブロ友さんでこのフェスティバルにボランティアで参加した大学生がいました。
もしかしたらこのエクステしてくれてる人の中にいたのかなーなんて思いながら読ませて頂きました♪

セラピードッグって、素晴らしいですよね。
キリット君、マテを3分は出来ない(というかやったことがない)ので、今度特訓してみようと思います☆
瓜ちゃん、一緒に頑張ろうね~!!

>eriさん

今回の東京遠征の皆さんの写真を見て、
クレアちゃんの飾り毛のゴージャスさに
びっくりしたんですよ~!
これはぜひ並べて比べてみたい!と思いつつ、
おまめみんなの同じ時期の同じようなアングルって
なかなか見つけられなくて、先延ばしになってまーすi-229

クレアちゃんがランでハイテンションに楽しめるのは
「お姉ちゃんがついてくれてるから」っていう心強さが
大きいんじゃないかな~と思います♪

>kyokoさん

くきみき4兄妹は、全国のチワワファンのセラピードッグしてるじゃないですか~i-237i-234

動物愛護フェスティバルは、その一週間くらいの期間が
全国的に動物愛護週間らしくって、各地でそういうフェスを
しているようですよ~。
私は逆にドッグショーに行ってみたいです!

あ、前回の記事にもコメントありがとうございました♪
ベルトの音でお出かけ先を聞きわけるとは、かなり達人ですね(^3^)


>yo-ko さん

凛ちゃんは私の永遠のセラピードッグですよ~i-233
瓜もランで追いかけられたりしてから、小さい時よりは
外で会うワンちゃんとはダメなことが多くなっちゃいました。
家の中だと大丈夫なんですけどね。
ただ、セラピードッグは、人さえ好きなら、他の犬と
友好的じゃなくても大丈夫らしいのでまだセーフかな?
ランも気をつけてあげないといけませんねぇi-201

東京遠征!
マイルがたまるのも遠くなさそうなので、あとは時期を
見計らうだけなんですが。。。i-278
目指せ一年以内!(笑)

>海里さん

どのワンコもみんな飼い主のセラピードッグですよね~♪
実家のリュウも、初めましての方にはとても無理なので(笑)、
家族とおともだち専属のセラピードッグで~すi-228
でもレグマグちゃん達は初めましての人でも大丈夫そうな
イメージがありますけどi-198

>じゅんさん

動物愛護フェスはぜひ来年リベンジで~♪

セラピードッグは、瓜の百倍、ウィンクしゃんのほうが
適正あると思います!「されるがまま」な感じが!(笑)

でも今はそれよりもなによりも体調を戻すことが最優先ですよねi-238
検査結果の②の記事、待ってますね。。。

>シトリンさん

初めまして~、訪問ありがとうですi-179

はい、北海道に住んでます。
と言っても札幌なので、そんなにのびのびでもないんですけどね~i-229
車も多いし。。。
のどかなところでワンコとのんびり暮らしてみたいですよねi-80

>キリット君

ナナさん、ブログ一時お休みされるんですね。
もしかしたらまたショーかなi-198
復活を楽しみに待ってまーすi-185

「マテを3分」は、正確には、飼い主から離れても3分
おとなしく待てるかということらしいです。
でも実際の活動の際は、小型犬は飼い主から離れて
活動することはほとんどないらしいので、多少甘く見て
もらえるのかも?

我が家でも、ごはん前のマテもさすがに3分は胸が痛むので、
長くても1分半くらいしかやったことありませんi-229
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

