スポンサーサイト


スポンサードリンク

お留守番&夜鳴き記録 完結編

こんなかわいい子を車の中でお留守番させてたら、

窓ガラス割られて誘拐されるんじゃ!!!





という妄想にかられる私は、昔からワンコを車で
長時間お留守番させることは極力しません。


が、


昨日瓜を連れて友人の家に行った帰りに、
どーーしてもスーパーに寄らねばなりませんでした。



なので、駅前のスーパーの、
人目のとてもある有料駐車場を選んで、
瓜にちょっとだけ待っててもらいました。



車でのお留守番デビューです。



キャリー代わりのバッグに入っている瓜を助手席に残し、


じゃぁ行ってくるね、すぐ帰ってくるからね


と言ってドアを閉めました。


瓜は一瞬首をあげて、え? という顔をしましたが、
すぐキャリーに顔をうずめて寝だしました。


あれ?ないたりしないんだ?



とりあえず安心しつつ、猛ダッシュで買い物を済ませ、
と言っても10分はかかって、車にマッハで戻りました。



そしたらば、大物瓜さん、最初の格好のまま、ぐーすか寝ていらっしゃいました~。

kuruma.jpg


助手席側にもまわって撮ってみた↓

kuruma_senaka.jpg


あら~、完全に寝てますね~

ほんと頼もしいわ、あなた


ということで、車でのお留守番デビューは、短時間とはいえ上出来でした


でもやっぱりこのかわいさは、窓を割られてまで
連れ去られる危険性があるので(←半分親バカ半分マジ笑)、
これからもできる限り避けますけどね。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


最後に、夜鳴き記録<完結編>です。


乞うご期待


と書いた昨日の結果・・・、 瓜さん、


夜鳴き卒業


です


昨日も一言も鳴かず、朝までハウスでおとなしくしてくれていました

卒業というには早いかもしれないけど、もう鳴かないんじゃないかな~。


今日ももう自らハウスに入ってお寝んねされとりま~す

hitorideneremasu.jpg



スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

瓜ちゃん、ほんと大物。笑
かなり頼もしいですね~。
車の中でこんなにおとなしくしていられるなんて、、
ベルには不可能だわーーー><

ベルは最近後追いがすごいんです。
ごはん食べてても私たちがベルの視界から消えると
後を追ってくる。。
家の中どこでもついてくるんですよ~
カワイイけどちょっと困る。笑

下のおっぴろげぇ~~~っ!のお写真、爆笑しちゃいましたよ~♪

うりちゃま♪
もう夜鳴き、卒業なのぉ~~っ
えらいわぁ~
えらすぎるわぁ~~
ばぁばは感激でございます♪♪

お車でお留守番もできてすごい!

うりちゃんの大物ぶりは武勇伝になりそうですねぇ~(笑)

瓜ママさん、こんにちは♪
瓜ちゃん、もう夜鳴きもしないでおりこうさんですね。
車の中でも、きちんとお留守番できて
ますますかわいいね。
やっぱり誘拐は心配ですよね、
私だって瓜ちゃんが、公園に一人でいたら」
速攻つれて帰っちゃいますv-238

>Megさん

瓜も眠い時以外は後追いしてくるけど、
リュウはそこまでじゃないから、
おとなになるにつれて減ってきたりするのかもねぇ?

困るけど、かわいい。

うんうん、ほんとそうだよねぇv-10


>taka♪さん

武勇伝になりますか~???i-179
夜鳴き3日で終わりなら上出来!?

今度は、我が家に慣れてきたせいもあるのか、
ガジガジ星人になってきました~i-229

負けずにしつけ頑張りまーす!

>くるみままさん

そうですよね~、連れて帰りますよね~(笑)。
しかもほんとにしっぽ振ってついていきますよ、瓜の場合i-229

多頭飼いの2匹目以降で、一緒に寝てくれるおにいちゃんや
おねえちゃんがいたらあんまり夜鳴きってしないのかなって
イメージありますが、どうなのでしょう?
やっぱりさみしいから鳴くんですよね~。
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

