スポンサーサイト


スポンサードリンク

エコなステキBOX

 

暑さがやっとやわらいで、朝と夜は急に秋の風
になってしまった瓜地方です。


相変わらずの仲良し姉妹
100908a.jpg



先日、元保育士のkumiko母が、
昔を思い出しながら!?ステキBOXを作ってくれました。
100908b.jpg


小麦粉と水をぐつぐつ沸騰させて小麦粉ノリを作って、
ダンボールを新聞紙で何重にも補強して数日乾燥させます。

その後、ネットで取り寄せたかわいい布でコーティング♪
100908c.jpg



同じく数日乾燥させると。。。

こんなにかわいいステキBOXが2つできました~
100908d.jpg


何を入れようか考え中~。
ワンコグッズか子供グッズか。。。
将来的には持ち手をつけておもちゃ箱かな~




↑布を買ったのはコチラ。
色違いの箱を作ってみるのもカワイイかも~




ポチしてください♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

kumikoさん、こんばんは♪

オ~。マリちゃん、大きくなったね。
瓜ちゃんも、しっかりお世話して
お姉さんぶり発揮だね。

ステキBOX.1コは瓜ちゃんの?
これからどんどん、かわいらしい洋服や
おもちゃが増えて、ステキBOXも
色とりどりになりそうですね。

瓜ちゃん&まりちゃん、もうすっかり仲良し姉妹ね~(〃∇〃)
瓜ちゃん、お首かしげちゃって可愛い~(≧∇≦)
まりちゃん、ますます女の子らしい可愛いお顔になりましたね~♪
このツーショット、たまらないです(≧∇≦)
kumikoさんのお母さんは保育士さんなんですね♪
そんなお母さんがそばにいてくれて心強いですね~(*^o^*)
ダンボールが、こんな可愛いBOXに??
お母さん、すご~い!
こういうBOXっていくつあっても重宝するんですよね~♪
瓜ちゃんもお気に入りみたいだね(*^m^*)
他にも色々技があったら教えてください(笑)

うひゃ~
瓜ちゃんが可愛いのはもう十分わかってんだけど(笑)まりちゃんたらなんと美人さんになったんでしょ!!表情も豊かになったし、こないだもお会いしたakiさんやゆう♪さんと「kumikoさんのまりちゃんてめちゃくちゃ可愛いよね」ってお話してたの~♪まりちゃん、くしゃみでなかった?(笑)

お母様保育士さんだったのですね。それは今後も色々と心丈夫でしょう。さすがですねぇ。kumikoさんがおっしゃるようにいろんな色で作っていただいて並べるだけでも可愛い♪大きさが自由に変えられそうなので、例えば簡易棚を買ってきてその棚に合う大きさのBOXにしていただいて取ってをつけて引き出しにするとか。。。うちはBOXは市販のを買ったけど、棚を箪笥として利用してワンコ専用箪笥にしています。便利ですよん♪

可愛い姉妹の2ショット最高~♪♪

それにしても、お母様すごい!!
新聞がこんな素敵BOXに変身するなんて~♪

おもちゃ箱としても、これから重宝しそうですねぇ~♪

お母さまって 凄い!
kumikoさんも 子育てが心強いですね!プロなおばあちゃんv-91
ギンガムチェックって 本当に定番といおうか?誰が考案したのか
シンプルで可愛い模様ですよね!
box色々な色で完成したら 紹介してくださいね

段ボールだけだと弱いけど、
こうやって新聞紙で補強すれば良いのね~♪
オリジナルのステキBOXが出来ますね。
チャレンジしてみようかなぁ。。。

布を購入されたショップ。。
私も時々「ポチっ!」してます♪

こんにちわ~♪

あーっ♪

マリコちゃん、大きくなりましたね~
いやぁ~ん、可愛いしぃ(*^。^*)

お母さんが元保育士ってすっごく心強いですね~
安心安全なBOXもいいですねっ♪

瓜ちゃん早速入ってみたのぉ(^^♪

☆!

こんばんは~!

本当仲良し姉妹ですね♪
一緒に成長をして、見ていて穏やかな気持ちに
なります(^○^)

お母様、とても器用なんですね~うらやましい!

こういうBOXって収納で大活躍するので、
オリジナルで可愛いのがいっぱいあるとお部屋も
華やかになりますね★

PS,ローサの避妊後の手術へのコメント有難う
ございました!すっかり元気で、少し体重が増えたの
で・・・家族全員でダイエットです~

>くるみままさん

はい~、だいぶ大きくなりました、マリコ。
でも、ちっちゃめな方なんですけどねぇi-229

瓜はお姉さんぶり発揮して、マリコが泣くと走り寄って
お口ペロペロしちゃいますi-201
同じ高さにおいている私が悪いんですが。。。
マリコが一番に覚える言葉が「ダメ~!」のような気がして
ならないkumikoママですi-202i-239

>yo-ko さん

首かしげ瓜は、連写でたまたま撮れました~i-278
マリコは脱皮しまくって(笑)、やっと少し色が白く女の子っぽく
なってきましたi-261

ダンボールかわいいですよね~。
ダンボールだったとは思えないカワイサで気に入ってますi-179

遅くなっちゃいましたが、前回のコメントにもお返事書いたので
見ておいてくださいませ~i-277

>megumi さん

そういえば、この間やたらとマリコがくしゃみしていた日があったかも!?(笑)
関西でマリコ話で盛り上がってくれたなんて嬉しいですi-237

BOXはそうですね、並べてあるの見るだけでカワイイです~i-80
今でも十分かわいいのに、色違いで並んでたらどんだけ
かわいく見えるのかしらi-198(笑)

あいうえ家のわんこ専用BOXは、ステキなお洋服やグッズが
沢山詰まってますよね~i-189

>taka♪さん

たいちゃんもおもちゃ沢山持ってますよね~i-189
これから我が家にもどんどんおもちゃが
増えてくるんでしょうねi-278
増えていくおもちゃの分だけ、お片づけも
ちゃんと覚えてもらわないとですね!

>carichanさん

は~い、プロのおばあちゃんに頼りっぱなしです~ハハハi-229
ちなみに、どちらのおばあちゃんも「おばあちゃん」とか「ばぁば」とは
呼ばれたくないらしく、それぞれかわいらしい呼び方で
孫に呼んでもらうそうですi-239

このBOXのギンガムチェック、本当にかわいらしいですよね♪
ピンクと迷ったんですよ~。
次はピンクにしてみようかなi-222

>yumikoさん

新聞紙でこんなに頑丈になるなんて意外なくらい
頑丈になりますよー。
その都度適当な大きさにちぎって、小麦粉のりにひたして、
ダンボールに貼っていく、みたいな感じで、かなり何層も
貼ってました。
ぜひぜひトライしてみてください♪

yumikoさんがポチして作ったものも今度紹介してくださ~いi-179

>ルディまま さん

はい~、マリコはあと3日で3ヶ月なので、
だいぶ大きくなりましたi-179
といっても3ヶ月のわりにはちっちゃいほうなんですけどi-229

瓜は文字通り「箱入り娘i-80」でーす(笑)。

>HirosiruyaSさん

はい、姉妹揃って成長中ですi-179
でも最近じゃぁ妹が姉を突き放してぐんぐん成長しちゃってますけどね~i-278

ローサちゃん、体重増えちゃいましたか~。
ちっちゃいローサちゃんだから、少しくらい増えても大丈夫な
気もするけど、
やっぱりちゃんと管理してあげないとだめですもんね。
でもごはん減らすのって胸が痛みますよねi-229
瓜もかわいそうだったですもん~i-241
でもおかげで、術後5ヶ月たちますが、1.7kgをキープできてますi-236
家族でダイエット、頑張ってくださいねi-189
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

