スポンサーサイト


スポンサードリンク

森町

 
先日、法事があったので、
イカ飯で有名な森町に行ってきました。


道南を代表する山、駒ケ岳が望めます。
20100828a.jpg


父の実家では敷地内で牛を数頭飼っています。
20100828b.jpg

黒毛和牛の親子。
子牛はまもなくセリにかけられ、売られていきます。
リアルドナドナ
20100828c.jpg


こちらは伯父がつかまえたマムシ。。。毒抜き中。
薬にもなるというお酒になるためにガンバッテ
しかしこんな猛毒もったのがその辺にいるなんて~
20100828e.jpg


ここらでかわいい話題に。
パパのめい君と娘の乙女ちゃん。
先にお空にいってしまったママはシーズーだったので、
乙女ちゃんはミックスちゃん。
20100828d.jpg

ふたりとも大人しくてお利口さんでした


朝に獲れたばかりの、山盛りのイカ刺し。
新鮮なので透明~
20100828g.jpg

ちなみに、森町では、
「♪やき~いも~、やき~いも!」と焼き芋を売る車のように、
イカを売る車がまわってきます。
「朝獲りのイカ、いかがですか~?」的な放送を流しながら。
土地柄ですね~。



今回、パパちゃんが仕事で行けなかったので、
瓜はパパと一緒にお留守番でした。
めい君と乙女ちゃんとご対面したかったね~
20100828f.jpg



ポチしてください♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

こんばんわ☆

『レッドちゃんクイズ』にご参加ありがとうございました♪
発送の件、了解です♪
お気遣い頂き、ありがとうございます☆
期待しないでください!
涼しいにこだわるのは、暑さで贈るものが汗をかいて傷むのが嫌なので…それだけなので!本当にささやかですで(._.)

マムシとスリーショットのまりちゃんのチョット迷惑そうなお顔♪
爬虫類は苦手とみた!!
『いか~』って、売ってるなんて!
軽く、カルチャーショックです☆
北海道はなんでも美味しそうで、いつか食べ歩きしてみたいです♪

瓜ちゃん、お留守番御苦労さま♪

おはようございます

「自然ワンダーランド」ですね!
しかも 蛇まで(笑)次は 熊かな?とワクワクしちゃいました^^;

kumikoさん イイですね!

イカは 親戚(若狭です)の船でイカ釣りに行った時 撮ったイカをすぐに
いただいた事があります 残酷ですが美味しかった るん♪

山盛りのイカ刺し、美味しそうだわぁ~
イカさん大好きです♪

ちなみに、京都では夏に「♪わらびぃ~もち わらびもちだよ~♪」
と、わらびもちを売りに来ます。
最近、我が家近辺には来てないけど(汗)

瓜ちゃん、最高ぉ~~~♪
母娘のツボでした(笑)

おお!kumikoさんのご実家は牧場なのですね~すごいわぁ!北海道って感じ。

まりちゃんは目の前のへびさんにちょいびびっちゃったよね~(汗)でもお薬
としては抜群に効きそうですよね。

メイ君も乙女ちゃんも可愛い~♪ダックスちゃんとシーズーちゃんが両親だと
こんな感じのワンコさんが生まれ巣のですねぇ。

以前北海道でイカそうめんを頂いた時に、そのお店ではタレに卵を溶いてそれ
につけて頂いたのがあまりにも美味しかったので衝撃的だったのを思い出しま
した。

瓜ちゃんお留守番偉いね!マズルの感じがウィリアムと同じだわぁ(笑)

メールありがとうございます

はじめまして!

というか私もkumikoさんのブログ見てました~
赤ちゃんと犬との生活が想像つかなかったので、とっても参考になります。
瓜ちゃんはしっかりお姉ちゃんやってますね^^
うちのチワワーズもそうなってくれればいいのですが・・・

同じ市内なので、いつか会えるといいですね!
よろしくお願いしまーす☆

おっはようです~♪

おぉー!!
牛を飼ってるんですかぁ・・・
ドナドナ・・・ちょっと可哀想ですね。

マムシ!!
これもビックリ!!

山地の採れたてイカは美味しいですもんね~ジュル

瓜ちゃん・・・お留守番でちょっと淋しいね・・・
☆!

kumikoさん、こんにちは♪

まむし、すごい~。
怖いし、さわれないけど
見るの、好きです(笑)
思ったより、大きいですね。
うちの近所もいるけど、リアルで
見たことないです。

いか刺し大好き。
ところ変わればですね。
朝から、こんな贅沢なものが食べれるなんて。
羨ましいです。

瓜ちゃん、お留守番残念だったね。

>あやさん

そっか、このしかめっ面は爬虫類苦手顔!
まぁ爬虫類大好きなよりはいいかな~(笑)

いか売りは私でさえカルチャーショックでした~i-84
食べ歩きいいですねぇ♪
北海道は食べ物は本当に美味しいですからね~i-189

>carichanさん

さすがにクマ出てきたら困ります~!
死んだふりしなきゃ!(笑)

イカ釣りに行ったことあるんですね~。
やっぱり早朝ですか?
釣ってすぐはもっと美味しいんだろうな~!

>yumikoさん

え~、京都ではわらびもちカーですか~!
イカ売りもわらびもち売りも、ケンミンSHOWの
ネタになりそうだと思いません?i-278

瓜はいい表情撮らせてくれましたi-278

>megumiさん

牧場なわけではなく、「飼ってる」んですよi-229
どっちにしても北海道っぽいですよね~。

北海道のどこかに、イカそうめんを溶き卵につけて食べるお店があるんですね。
函館あたりでしょうか?
今度新鮮なイカをGETしたら、そういう食べ方してみちゃおうかな!?i-237

>プッチさん

そうだったんですね~、ありがとうございます♪
ワンコと赤ちゃんの生活は、案ずるより産むがやすし!?
仲良くなってくれないと困っちゃいますしねi-229
プッチさん家のチワワちゃん達、どんなお姉ちゃんになってくれるか楽しみですねi-237

いつかワンコ&赤ちゃん連れでご対面しましょう~i-189i-179

>ルディまま さん

ドナドナ、かわいそうですよね。
とか言って牛肉大好きな私。。。i-239
これからはもっと感謝の気持ちをもって食べます!i-201

蛇は、水の中で脱皮もしてたんですよ~。
脱皮した皮をお財布の中に入れるとお金が貯まると
言われているそうですが。。。
私は無理でした。。。触れなかった~!i-229

>くるみままさん

え~、くるみままさん、見るのは好きなんですかー!
すごい!

私は見るIだけでもちょっとぞ~っとしてしまいますi-229


いか刺しはほんとに「ところ変われば」ですよね。
札幌でもこんな透明ないか刺しは食べられないですもん(多分)。

kumikoさん、ご無沙汰しちゃいました~(^_^;)
やはり北海道も暑いんですねぇ~(>_<)
いかめし・・・大好き~(≧∇≦)
北海道の物産展とかあると買いに行っちゃいます(笑)
お父様の実家は牛さんがいるんですね!
まりちゃん、大ききなりましたね~(〃∇〃)
可愛いくって、みんな目じりが下がりっぱなしでしょ~?(笑)
瓜ちゃんはお留守番で残念だったね(>_<)
今度は一緒に行って牛さんともお友達になれるといいね~♪
暑くて、フローリングで寝てる瓜ちゃん・・・可愛いです(≧∇≦)
凛は常にリビングで1番涼しい場所を陣取ってます(^_^;)

マリちゃんのお目目が開いてるお写真だ~♪
マムシとのツーショットだけど(笑)
次回は瓜ちゃんとのツーショットもお願いします(^^)

めい君&乙女ちゃんはとっても表情のやわらかい“ほんわか父娘”ですね~
ウリマリちゃんともすぐにお友達になりそう♪

北海道は海の幸が豊かですが、こんなにてんこ盛りのイカ刺しは初めて見ました!
お刺身は苦手なのですが、イカ刺しは大好きです♪
一番好きなのは生タラコで、北海道物産展では必ず購入します~

今回はお留守番でちょっぴりスネちゃった瓜ちゃん。
でも、パパちゃんはお仕事が終わったら瓜ちゃんがお家で待っていてくれて
と~っても癒されたと思うよv-22

>yo-ko さん

お返事遅くなりました~!
yo-koさん、いかめしお好きなんですね~!
私、小さい時はもち米のもちもちした感じが苦手で
あんまり好きじゃなかったけど、大人になってから
美味しいなって思うようになりましたi-228

まりこに一番目尻がさがってるのはじぃじで~す(笑)。

>eriさん

そうだ~、eriさんお刺身苦手でタラコは好きって2月にきいた記憶がi-184
イカ刺しは大丈夫なんですね♪
タラコは北海道物産展でないと買えないのですか?
普通のスーパーにはおいてないのですか?
まぁこちらはスーパーにはあってもお高いから普段は
なかなか手が出ないですけどねぇi-229
でも私もタラコはだ~い好きです!
タラコがあるだけでゴハン何杯でもいけちゃいますよね~i-80

お留守番のパパと瓜は。。。
ソファで朝まで寝ちゃったそうですi-202i-232
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

