スポンサーサイト


スポンサードリンク

大倉山シャンツェ

 

数年に一度行く大好きスポット「大倉山シャンツェ」。

オリンピックの会場になったこともあるんですよー。

ここの展望台、サイコーなのです

久々に行ってきました。

20100819a.jpg


スキージャンプのスタート地点です。
ここを滑っていって更に飛ぶなんて。。。シンジラレナーイ
20100819b.jpg


展望台からは札幌が一望できます。
しかしまぶしそうな娘チャン
この日もとても暑くて、ベビに日傘は必須でした
20100819i.jpg


瓜も暑そう。
20100819g.jpg


リフト往復500円。
キャリーインで小型ペットのみ同乗可能です。
瓜はリフトデビューでした
20100819h.jpg


夜景もきれいだけど、こういう快晴の日の眺めが一番いいかも


大倉山、おすすめでーす



ポチしてください♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

みんなでお出かけだったんですね~☆
マリちゃんお顔立ちしっかりしてきましたね!

それにしてもジャンプ台ってすっごく高いんですね!!
ひゃ~。怖い~。実際に見たらもっと怖いんでしょうね~。

瓜ちゃんリフトデビューおめでと~☆
瓜ちゃんはぜーんぜん大丈夫そうですね(笑)さすが瓜ちゃん!
瓜ちゃんって何でも動じずにやってくれますよね。大物だわ~☆

景色最高ですね~(^○^)

夏の芝生も違う雰囲気で楽しめますね!

やっぱり、最近北海道も暑いですか?
関西はもう暑くて日中なんて、お外少し出た
だけで大変です~(>_<)

瓜ちゃんリフトもへっちゃらなのね~
カメラ目線で、楽しそう~♪

瓜家もお出かけ楽しまれているご様子ですね~♪
赤ちゃん&ワンコってお荷物が増えてしまうのでしょうけど
(笑)優しいパパがいらっしゃるので大丈夫ですね。

スキーのジャンプ台って本当に怖いけど、これをバンバン
飛ぶのですものね。選手ってすごいわ~

リフトにも乗れちゃう瓜ちゃん。さすが隊長ですね!!

はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず

微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬) は、やんちゃで困ってます。。。

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/

おはようございます♪

ホント!
すっごく高くって、こっから滑って、飛ぶなんて…コワスギル(>_<)
でも、すごく綺麗な空と景色ですね♪

瓜ちゃん、リフトも余裕だね~☆

そらも、松山城に行った時にリフトデビューしたのですが結構ケロッとしていて…ボード履かずに乗ったのが初めてだったわたしの方が、乗り降りでアタフタしてしましました(;一_一)

kumikoさん、こんにちは♪

大倉山シャンツェ
有名ですよね。
景色のきれいな所ですね。
冬には、ここにも沢山の雪が降るんですね。
札幌の町、都会です。うちよりず~っと(笑)

瓜ちゃんも、最高の笑顔で
いっしょにお出かけできてよかったね。

流石は、瓜隊長v(^-^)v
リフトデビューも余裕ですね♪

茉里子ちゃん、眩しかったのネ(汗)
レディに日傘は必需品~
色白べっぴんさんが日焼けしたら大変(;´▽`A``

>キリット君

ジャンプ台、高さよりも角度がすごくって~!
わたし、札幌のおすすめ観光地は?ってきかれると
絶対「大倉山!」と答えるんですよ~。
キリット君は飛行機もお手の物だから、
ぜひぜひファミリーでいつか札幌へお越しください!
その際はここにご案内しますから~i-189

>HirosiruyaSさん

夏は夏で、この芝の上を飛ぶ「サマージャンプ」という
大会もあるんですよ☆
雪と芝、どっちが怖くないんだろう。。。(笑)

北海道もすごい暑さでしたけど、昨日から少しやわらぎました。
関西は今週もずっと30℃超えの予報ですよねi-183
熱中症、気をつけてくださ~いi-238

>megumiさん

ジャンプ台、ほんとにすごいんですよ~!
世界で最初にこれを飛んだ人って命が
惜しくなかったのかしら~i-229

お出かけは荷物が多くなって確かに大変でi-201
でも連れて行けるところに行くのにお留守番してもらうのは
胸が痛みますし、これからもできるだけ一緒に連れて
歩きたいなぁと思います♪

>pupuさん

はじめましてi-267
遊びにきてくれてありがとうです♪

P氏のかぶりものフォト、めっちゃかわいかったです~i-179

>あやさん

そうそう、ボードやスキーを履いてないから
降りるのが難しいですよね(笑)。
私も今回降りる時に、「右にすすんでくださいっ!」って
リフトのお姉さんに大きめの声を出させてしまいましたi-229

そら君もリフト余裕だったんですね♪
わんこ達はいつものキャリーの中だから、
案外平気なのかもしれませんねi-236

> くるみまま さん

大倉山シャンツェご存知だったんですねi-179
冬はもちろん真っ白ですよ~♪

札幌、くるみままさんの町より都会ですか!?
中心部以外はただの住宅地ですよ~i-38


>yumikoさん

マリコ、kumikoに似て地黒です~!
他の赤ちゃんと並べてみると一目瞭然!(笑)
でも、「年中適度に小麦色i-1」な自分は
嫌いではないのでi-278、マリコも黒っこちゃんで
いいのです。
あ、もしかして瓜姉ちゃんに似たのかも~(笑)。

こんにちわ!

すっごーーーく素敵な景色ですね(高いとこ意外とへーキな私^^;)
行ってみたくなりました!でも 北海道は遠いなぁ^^

kumikoさんも 幕末好きなんですね!
幕末って 日本では、数少ない『成り上がる』チャンスの時だし、今の超お金持ちのご先祖の話になるから
リアルに面白い(^^)

是非 いつか
『みんなぁーで、土佐に行かな、いかんぜぉ』

北海道には雪の季節にしか行ったことがないのですが、
緑いっぱいの季節もぜひ北海道を訪れてみたいです~
高いところはコワイけど、この見晴らしは絶景なのでぜひ見てみたいです(^O^)

マリちゃんはぷっくりしてきてますますカワイイわ♪♪
次回はお目目を開いているお写真も載せてくださいね~

瓜ちゃんは初めてのリフトでも全然余裕~な表情ですね☆
瓜ちゃんって苦手なものってあるのかなぁ?

>carichanさん

北海道、ラスベガスより近いですよー!
飛行機でひとっ飛び!(笑)

私の母方の祖先も、江戸時代の終わりに四国から
北海道の旭川に入植したみたいなんですよー!
四国のどこかわからないけど。。。
carichanさんの旦那さんのご先祖様と同じ四国ですね♪

>eri さん

ここの展望台は高いけれど、足元が危ないところはないので
高いところ苦手でも大丈夫かもです~。
天気が良かったので、なおさら絶景でした(^-^)

マリコは写真写りがよくなくて、いつも眉間にしわ寄せて
しかめっつらなんですよ~i-239
かわいくうつってほしいのに~(笑)。

瓜は度胸あるのかないのかよくわかりませんよね。
こういうところは得意だけど、大阪のドッグランでの
びびりっぷりと言ったらがっかりだったもの。。。i-229
あの日は雨の音もすごかったせいもあるのかなぁ?
って、もはや半年も前なんだ、あの楽しかった日はー!(笑)
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

