

スポンサードリンク

動物愛護フェスティバル2010

 

行ってきました、動物愛護フェスティバル。

去年は江別のほうに行きましたが、今年は札幌のばんけい会場に。

100925a.jpg


無料でエクステつけてもらえました
瓜はイヤそうだけど
100925m.jpg

抵抗をこころみる。
100925n.jpg

つけてもらったけど。。。
あんまり目立たなくて微妙?
100925d.jpg


kumiko憧れのシェパードも数頭来ていました。
一緒に写真撮ってもらっちゃった
100925g.jpg


興味のあったセラピードッグの模擬試験は
定員オーバーで受けられなかったけど、
協会の方に、適正があるかどうかの簡易チェックをしてもらえました。

強い力で触られても攻撃的にならないかチェック。
100925k.jpg


指の間をつままれても攻撃的にならないかチェック。
100925l.jpg


などなど。

もちろん攻撃的にはならない瓜さん。
ぜひ来春の適性検査を受けてみてと言ってもらえました。
もし受かっても最低でも2ヶ月に1回活動に参加できればよいそうで。

瓜は、瓜パパのおばあちゃんや、お散歩ですれ違うご老人が大好きだから、
老人ホームなどの施設に行って、おじいちゃんおばあちゃんに
いっぱい抱っこしてもらえて、それが喜んでもらえるなら、
とってもいいことなんじゃないかなって思っています。

でも、試験にはクリアしなければならない項目がもっと沢山あるようなので、
(吠えないとか、マテを3分とか、車椅子に驚かないとか、他の犬に興奮しないとか)
どっちにしてもお勉強しないと無理だね~



最後はランスペースに入ってみたんですが、
入ってすぐにハイテンションわんこに追いかけられ、
逃げ回り、「きゃう~ん」と悲鳴をあげた瓜。
その後、パパママの足元から離れませんでした
100925h.jpg

すっかりローテンション
100925i.jpg


瓜って、ものおじしないところはすごーいと思うけど、
外で他のワンコが絡むと、ビビりなことが多いよね

家に帰ってきたら、エクステを取りたがって大変だったので
すぐに取りました。
100925j


う~ん、美人(親バカ:笑)

でも、1歳半にしては飾り毛がさみし~い!
もう少し大人になったらもっとゴージャスになるのでしょうか



最後に話かわりますが、急激に寒くなった瓜地方。
ついに今朝、今シーズン初の暖房をつけました~





ポチしてください♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

