

スポンサードリンク

動物愛護フェスティバル in えべつ

  
9月27日、
雲ひとつない晴天の日曜日。

おとなり江別市の酪農大学で開催された、

2009動物愛護フェスティバルinえべつ

に行ってきました


090929a.jpg


しつけ学校、北海道ボランティアドッグの会、しっぽの会、
トリマーの専門学校、製薬会社など、
主にわんこ関連のブースがたくさん並んでいました。


沢山の人と沢山のわんこが来ていましたよ


わんこは、本当に沢山の犬種が勢ぞろい!という感じで、
犬好きの私たちにはたまらないイベントでした


瓜も恐る恐る、たまに大胆に、他のわんちゃんと絡んでいました。


なかでも、70kgのセントバーナードくんと触れ合えたのには感動
瓜の40倍くらい?w
とってもきれいにお手入れされていて、穏やかな良い子ちゃんでした。


また、写真はないですが、
ディスクドッグの実演も初めて見て感激しました


090929b.jpg

090929c.jpg

090929d.jpg

あれはねぇ、セラピードッグの模擬試験みたいだよ。
適正があるかチェックをしているんだって。

090929e.jpg

瓜も~?
そうだねぇ、瓜はおじいちゃんやおばあちゃんが大好きだもんねぇ
素質あるかもしれないね?
でもね、セラピードッグは1歳になってからじゃないと受験できないんだって。
まずは立派な大人になろうね



続いて、kumiko的に今回のメインイベント、北海道盲導犬協会のブースへ。

PR犬の黒ラブ、ロビンくんがいました。

そうです、彼が盲導犬との歩行体験をさせてくれるの!

090929f.jpg


アイマスクをして、いざ歩行体験!

090929j


想像していたよりずっとスピードが速くて、
kumikoはけっこうへっぴり腰になってしまい、
ロビン君に引っ張ってもらっていた感じでした。


だって前が見えないんだもの!


盲導犬もすごいし、盲導犬に身を委ねて歩く人間のほうもすごいんだというか、
心から信頼していなければ絶対に歩けないと、身を持って知りました。


すごいなー、すごいなー。


ほんとにすごいなー。


ものすごく良い経験をさせてもらい、本当に感謝です。


090929i.jpg


そうだね。
サンプルでうまうまも沢山もらえたしね

来年も来たいね

いやー、ほんとーーに楽しかったです


ポチしてください♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

